docomo homeでんわ

ドコモからhomeでんわがリリースされました。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2022/02/04_00.html

3月からだそうです。
電話の引き込みをする必要がないし、家のどこにもおけるので、電話機の配置の自由度が増しますね。

家ではひかり電話を使っているのですが、これのせいでホームゲートウェイを使わなくてはならなかったり、ds-liteを使っているので、スマホを子機にするのに、それ用のルーターとスマホを使わなくてはならなかったりと面倒だったので、変更を検討しています。

ただ、月々の利用料が上がってしまうので、どうしようかと思っているところです。
スマホをドコモにする可能性は限りなく低いので。
電話なんてほとんど使っていないので、やめてしまおうかと思ったくらいです。

すぐに変える必要もないので、もう少し考えてから決めようかと思っています。

Leave a Comment.