しそひじきご飯とチキンカツ みぞれ煮風

いつも夜は家で自炊したものを食べていますが、どうしても作れない事情があるときには冷凍の弁当が便利ですね。

「しそひじきご飯とチキンカツ みぞれ煮風」買ってみました。

説明文を読むと、
ニップンよくばり御膳シリーズはご飯と主菜がワンプレートで楽しめる人気の和食セットシリーズ。
主菜はさっぱりとした味わいのみぞれソースをかけたチキンカツにフライドポテト、揚げナス、にんじん、青菜を彩りよくトッピング。
ご飯はさっぱりとした赤しそが香るしそひじきご飯。便利なトレー入りでお皿いらずなのもうれしい。
外袋を開けてレンジでチンするだけの簡単調理。
だそうです。

本当にレンジでチンするだけでできるので、忙しいときには便利です。
味も問題なし。昔に比べ、本当に美味しくなりましたね。

ただ、万人向けに作ってあるので、量は少ない感じ。
下の子、更にご飯とソーセージ、アイスまで食べていました。

これで十分だと思う人も多いので、量も選べるようになると更にいいですね。

忙しいときにはまた買ってしまうと思います。