ゼンハイザー オープン型オンイヤーヘッドホン PX100-II Black

妻がスマホを買って以来、ヘッドフォンを繋いで音楽を聴いているようなのですが、今まではヤマハの電子ピアノに付いてきた、HPE-170を使っていました。

まあ、定価はそこそこ高いのですが、ピアノの練習用なので、音楽を聴くにはちょっと辛い感じなのですが、パッドがヘタってきてしまいました。
パッドを替えるほどでもないので、新しいヘッドフォンを買いました。

先日、上の子に買ったヘッドフォン、軽くていいのですが音質は今ひとつだったので、今回はお気に入りのゼンハイザーのヘッドフォンにしました。
型番は「PX100-II」。

モバイル機器用のオープンエアー型のヘッドフォンです。
妻によると、今までのヘッドフォンとはレベルの違う音だそうです。
まあ、そうでしょうね。

このヘッドフォン、とても小さくたためるので、持ち運びにもいいようです。

いずれは、上の子のヘッドフォンも替えてあげようかと思っています。