PS5のためにDDCを買ってみた

先日買ったPS5。

USB-DACを認識せず音が出ないとは思いませんでした。
かわりに付けている小さなUSBスピーカーで音を出すのも何なので、

動作実績のあるDDCを買いました。

買ったのは、REIYIN DA-DD。

REIYIN、台湾の会社のようですね。

届いてみてあまりの小ささにびっくり。
本体とその袋、USBケーブルのみが入っていました。

早速接続してみたところ、PS5からはUSBヘッドホンとして認識されました。
もちろん問題なく音が出ました。

ただ、パッと聴き、音が悪いような気がします。
あと、少し小さいような。

気のせいかもしれないし、箱から出してつないだばかりだからかもしれないし、よく分からないのであらためてちゃんと聴いてみようと思っています。

とりあえず、音が出るようになって安心ですね。