PS5とREIYIN DA-DD間のUSBケーブル

PS5とREIYIN DA-DDをつなぐケーブル。

REIYIN DA-DD付属のケーブルがあまりにも貧弱だったので、パソコン用のケーブルでつないでいるのですが、このケーブル、他にも使いたいところが多いので、新しいケーブルを買いました。

同軸デジタルケーブルが思ったよりも長かったので、こちらはなるべく短いものを選びました。

結局買ったのは、同軸デジタルケーブルとあわせてAmazonベーシックの0.3mのもの。

万が一使わなくなったことも想定して、他にも転用しやすいUSB 3.2 Gen2に対応したケーブルにしてみました。

二重網組ナイロンな外観が結構かっこよくていい感じです。
USB 3.2 Gen2に対応している割には激安なのもいいですね。

オーディオ的にどうかは分かりませんが、とても短いケーブルなので、そういう意味ではオーディオ的にもいいのではないでしょうか。

少し聴いた感じでは、今まで使っていたケーブルと変わりませんが、PS5、すごく音が悪いです。
今回の交換でUSBケーブルのせいではないことが分かりましたし、同軸デジタルも光デジタルケーブルに変えてみましたが変わらないことから、ケーブルのせいではなさそうです。

あとはPS5本体かDDCですね。
ちょっと調べてみようと思っています。