Stick PCにCloudReadyをインストールしてみた

随分前に買った、インテルのStick PC、STK2M3W64CC。

パソコンルームのメインのパソコンの横に設置していましたが、なぜかWindowsの領域が壊れてしまいました。
リカバリしてもだめ。
まあ、特に使っていたわけではないので、サクッと消して、ChoromeOS由来のCloudReadyをインストールしてみました。

https://www.neverware.com/freedownload#intro-text

結構前に、ASUSのeeepcにインストールしようとしたときには随分手間取ったので、今回も大変かと思いきや、あっという間にインストールが終わりました。

早速使ってみましたが、爆速でした。
遥かにスペックの上のRyzen 4500Uを搭載したノートパソコンのWindows10とほとんど変わらない速さです。

まあ、出来ることも限られてきますが、これなら普通に使えそうです。
Linuxを入れたりしようかと思っていましたが、快適すぎるのでしばらくはこの環境で行こうかと思っています。

Leave a Comment.