ProArt Display PA32UCG

ASUSから32インチの4Kモニターが出ました。
ProArt Display PA32UCGです。

家のモニターは27インチのWQHDモニターを3台置いていますが、40インチ近いサイズでないと、WQHDが限界な気がしています。
4Kモニターを買っても、拡大して使うのであればあまり意味が無いと思うので。

それでも、このPA32UCG、高すぎてありえませんが、これを3台並べるのであれば良いかもしれません。
拡大は必要だとは思いますが。

1,000,000:1のコントラスト比に、32型ミニLEDバックライトパネル、1600 nitsのピーク輝度、1000 nitsのフルスクリーン持続輝度、すごいですね。
Thunderbolt 3 USB-Cにも対応しています。

デルのモニターで色味の違いに苦しんだので、ちゃんとキャリブレーションをした上で出荷されるのはいいですね。
sRGB および Adobe RGBの色域におけるDelta E(ΔE)< 1の色差値だそうです。 問題は価格。1台40万円ちょっとです。 買えませんが、欲しいと思わせるような1台でした。

Leave a Comment.