パソコンデスクをすっきりするため、USB3.0延長ケーブルを買った

パソコンルームのメインのパソコンは、机の右側に置いてあることもあり、USBハブのケーブルが右から出ています。
美しくないので、パソコンデスクの裏を這わせて左前に持ってきました。
キーボードや左手キーボードも左から出したほうがきれいなので。

ということで長さが足りないので延長ケーブルを買いました。
アイネックスのU30AA-MF15です。

ハブがUSB3.0に対応しているので、延長ケーブルもUSB3.0に対応したもの。
まあ、つないでいるのがキーボードとマウスだけなのでUSB2.0でも良かったのですが。

早速つないでみましたが、なかなかいい感じです。
ケーブルが視界から無くなったので、とてもすっきりとしました。
動きも問題ないようです。

買ってよかったと思っています。

Leave a Comment.