EZCastPocket

PCルームのモニター、WQHDのモニターが3台置いてあります。
普段はデスクトップPCのモニターとして使っていますが、リモートワークの日にはそのうちの1台を会社のPCをつなぐのに使っています。

ここまでならすでに配線も出来ているのですが、更にノートパソコンを持ち込んでモニターにつなぎたい場合は、都度ケーブルを繋がなくてはいけないので面倒ですし、ケーブルが這ってあまりきれいではありません。

と思っていたのですが、PRINSTONから面白い機器が出るようです。
型番は、EZCastPocket。

パソコンのHDMIまたはUSB-Type-C端子と、モニターのHDMI端子を無線で結ぶ機器です。
これならノートパソコンを離れた場所に置くことも出来ますし、便利ですね。
転送距離は約10m、HDCPもサポートしているようです。

残念なのが最大対応解像度は1,920×1,080ドット/60pまでというところですが、無線の速度もあるし、しょうがないんでしょうか。
できればWQHDまで対応しているといいんですけどね。

一家に一台あると便利そうだと思います。

Leave a Comment.