パソコンを床置きするために台を買った

家ではメインのパソコンを机の上に置いていました。
タワー型のデスクトップなので結構巨大なのですが、まあ、広めの机を買ったので。

それでも使っているとそのスペースがもったいなくなったので、机の下に置くことにしました。

直置きだとホコリが入るし、動かしにくいし、ということで、キャスター付きの台を買いました。

パソコンが大きいのでサイズがあわず困りましたが、何とか見つけたのがORICOのCPB-3。

届いてみて開封してみたところ、プラスチックの台でちょっと心配だったのですが、家のパソコンにぴったり。
まるで専用品のようでした。

台は問題なかったのですが、外付けのRAIDケースにつなぐケーブルが短くてつなげませんでした。
データはすべてこちらに入っているので、繋がないと何もできなくなってしまいます。
今は無理やり前面から出してつないでいます。
USB 3.2 Gen2でつないでいるので、ケーブルの長さは最長でも1m。
ハブか何かを買わないとだめですね。