ボジョレー・ヌーヴォー、2本目はルロワ

ボジョレー・ヌーヴォー、解禁日に飲んだパカレが思っていたよりも美味しかったので、ほかも期待してしまいます。

昨晩飲んだ2本目はルロワ

いつもルロワのボジョレー・ヌーヴォーは重厚でとてもボジョレー・ヌーヴォーとは思えないのですが、今年はある程度の重厚感はあるものの、かなりフレッシュで軽い形に変えてきました。

パカレと同じ方向な感じです。
パカレは飲んだ瞬間のインパクトが強かったのですが、ルロワはどちらかというと後からくるタイプ。
どちらも美味しいです。

甲乙つけがたいですね。

巷ではボジョレー・ヌーヴォーなんてただのお祭りで美味しくないという意見が多いですが、こういうの、飲んだことが無いんじゃないでしょうか。
もっとも、割高だとは思いますが。。。