PS5が届いた

先日、ビックカメラの繰り上げ抽選に当選したPS5。
平日は受け取れなかったので、本日受け取りました。

事前にサイズを測っていたのですが、届いてみると大きい。
綺麗な直方体では無いので、余計に場所を取る感じです。

とりあえず、オーディオルームに設置しているPS4 proと入れ替えましたが、PS5、光デジタル出力がないんですよね。
これも事前に分かっていましたが、ちょっと今一つですね。

HDMI出力から音声を取る必要がありますが、セレクタを新調したほうが良いのか判断に迷ったので、今回はパソコンルームで使っていたToppingのD10を使って、PS5のUSB端子を光デジタルに変換しようとしたのですが、何と対応していないようで音が出ませんでした。
先日買ったサンワサプライの小型スピーカー、MM-SPU8BKだと問題なく音が出るので、USBAudioに対応していないわけではなさそうです。

条件が分からないので、簡単に買い直せずどうしようかと思っています。

今はこんな感じですが、ちょっと悲しいですね。

家のプロジェクター、4Kに対応していないので、画質は劇的な違いはありませんしたが、まあ、綺麗になったような気がします。
もちろん、ロード時間は劇的に早くなったので、イライラすることも減りそうです。

そういえばPS5、Ultra HD Blu-rayにも対応しているんですね。
PS5のゲームはやりたいものが出ていないので、どちらかというとUltra HD Blu-ray対応のほうが興味があります。
何か買って観てみようと思っています。

こんなにすぐにPS5を買うと思っていなかったので、何も準備していません。
これからおいおい環境を揃えていきたいと思います。

それにしても、そろそろ、プロジェクター買い替え時でしょうか。
でも4K対応のプロジェクターって、なぜかとても高額なんですよね。
テレビ並みに価格が落ちてきてほしいものです。

Leave a Comment.