タニタ RD-907 GDを買った

2019年の秋、一念発起して毎日スクワットとウォーキングをはじめました。
その結果、3ヶ月で6Kgくらい、半年で12Kgくらい、体重が落ちました。
その後も少し落ちたのですが、結局、14〜15Kgくらい落ちたところで落ち着いています。
本当は、あと2〜3Kgくらいは落としたいのですが。

次の段階は、体重ではなく、体組成に興味が移りました。
というこで、タニタの体組成計、RD-907を買いました。

早速使ってみましたが、精度は良さそうです。ばらつきも少なく、十分判断できる感じです。

問題はアプリ。
アプリで一元管理できるのですが、1つのスマホで管理できるのは1人分だけ。
せっかく、体脂肪計に4人分設定できるのに、スマホで管理したければスマホ4台必要になってしまいます。

また専用アプリのヘルスプラネット、普通に取り込んだ数値を見るのも面倒だし、外部にデータを書き出すこともできません。
これはかなり不便です。
登録も面倒だし、これは改善してほしいものです。
せめてcsvかなんかで書き出せるようにしてもらえないでしょうか。

ただ、体組成計自体はちゃんと動作しているので、これから、しばらく計測してみようかと思っています。

Leave a Comment.