魔法のつめけずり オレンジ

私は、爪が固くて、爪切りを使うと割れてしまうことがあります。
そのため、爪を切るのは、お風呂上がり限定でした。
長い爪はキライなので、こまめに切りたいのですが、爪に負担をかけるのは嫌だなあと常々思っておりました。
先日、化粧品売り場で、なんだか良さそうな爪ヤスリを見つたので、購入しました。
「魔法のつめけずり」です。

ステンレス製の細かい爪やすりなのですが、ペン型になっていて、イメージ的には、大根おろしです。
削りカスが本体に溜まって、キャップを開くと簡単に捨てられます。
水洗いもできます。初めて使った時は、削れているのかよく分からなくて、ガーッと削ってしまったのですが、よく削れていました。
深爪してしまうくらい(笑)2回目からは、様子を見ながら少しずつ削ったので、良い感じです。
裏側に、細かい部分用のヤスリも付いているので、角もきれいに仕上げられます。
削り面は、ツルツルになります。良いものを見つけました。爪が固い方には、おすすめです。

Leave a Comment.