腕時計の修理

随分前に結婚20周年の記念に腕時計を買いました。
セイコー ドルチェ&エクセリーヌ ソーラー 電波時計のSADZ201とSWCW161です。

見た目もよく、めちゃくちゃ軽くて気に入っています。
ソーラー電波時計でメンテ不要なのもいいですね。

ただ、最近、妻の腕時計が頻繁に止まるようになってしまいました。
はじめは日に当たらなさすぎて止まったのかと思っていましたが、それにしては頻度が高すぎます。

買った店は7年間の保証が付いていたので、修理に出してみました。
修理に出してから○週間後、ようやく原因が分かったと連絡がありました。
腕時計内のオイル漏れとのこと。
修理に出してよかったですね。
ただ、結局修理から戻ってきたのは更に○週間後。
時計の修理って、本当に時間がかかりますね。

戻ってきた時計、今のところは問題なく動いてるようです。

Leave a Comment.