Wacom Cintiq Pro 16(2021)

ワコムからCintiq Pro 16のニューモデルが出たようです。
型番はDTH167K0D。

15.6型4K液晶パネルのペンタブです。

家では妻が板タブで絵を描いていますが、手で書くのと遜色ない遅延になったら、きっと液タブを買うんだと思います。

先日も、Raytrekのタブレットを買って、色々と試しているようです。

まあ、メインで使うのならサイズはもう少し大きほうがいいかもしれませんが。

前のモデルではUSB Type-Cのみでの接続だったようですが、今回からはHDMIでもつなげるようになったようです。
流石にType-Cのみだと限られてくるので、HDMIもあったほうがいいと思います。

VESAマウントもできるようなので、本格的に使うのならアームに付けて使いたいですね。

液タブの進化が楽しみです。

Leave a Comment.