Stick PCのためにマウスを買った

子どもたちがオンライン授業等でそれぞれノートパソコンを専有するようになったため、新しいノートパソコンを買うまではリビングに設置したStick PCを使う機会が増えました。

Stick PCなのですが、Core m3-6Y30を搭載しているので結構パワフルです。
こちらにはタッチパッド付きのキーボードを繋いでいます。

とてもコンパクトで、手に持ったまま操作ができるので気に入っています。
ただ、普通にPCとしてばりばり使うのであれば、やはりマウスは別に欲しいところです。

ということで、とりあえず、追加でマウスを買ってみました。
買ったのは、サンワダイレクト限定モデルの400-MA097です。

普通の小型のUSBマウス。
基本的にはBluetoothマウスは制約が多いため使わないことにしているため、ワイヤレスマウスはUSB一択です。

もちろん普通に使えています。
マウスが使えるだけで、ちょっとした操作が楽になりました。

リビングにノートパソコンを買ったら、このマウスはStick PCに繋ぎっぱなしにするか、会社から貸与されているテレワークPCに繋ぐか、PS4に繋ぐか、まあ、色々と使い道はありそうです。