バリウム検査は翌々日も注意

金曜日の午前に人間ドックに行き、バリウムを飲みました。
その日の午後、30分間の間に4回もトイレに行ったので、安心していました。
翌日、土曜日の朝も白い便がたくさん出ました。

これですべて終わったかと思って油断してしまいました。
日曜日の朝、普通に便意があったので、トイレに行きましたが、出ません。。。
バリウムでカチカチになった便が肛門を塞いでしまい、出ませんでした。

掻き出したり踏ん張ったりと、長時間奮闘して、何とか出ましたが、お尻は血だらけ。
もうバリウム検査はやめようかと思います。
とても大変な日曜日でした。

今日は引き続きお尻は痛いものの、症状は落ち着いています。
このまま収束してほしいものです。

Leave a Comment.