ホームゲートウェイを交換してみて

インターネット接続が頻繁に切れるので、NTTに相談したところ、切り分けのためホームゲートウェイの交換を提案されました。

土曜日に交換したのですが、PR-500KIから新型のPR-600KIになったので、まあ、交換してくれるのなら良いか、くらいの気持ちでした。

もっとも、この2機種、スペックの違いは無線LANの性能が良くなっただけなのですが、家では無線LANモジュールを入れていないので、全く変わりません。

とりあえず交換して数日しましたが、今の所安定して動いています。
気のせいか早くなったような気もします。まあ、きっと気のせいだと思いますが。

週に1回くらい切れていたので、1週間くらいは様子を見ようと思います。
原因は、ホームゲートウェイの経年劣化だったんでしょうか。