ローソンオリジナル あらびきフランク

ローソンに行ったときに、あらびきフランクを買ってみました。
ローソンオリジナルのものです。

普通のソーセージのようなのですが、そのまま食べてもおいしいとのことだったので、ちょっと興味があったのです。

ちなみにこれ、ロカボマーク対象商品です。
ロカボマークというのは、ローソンの説明を見ると、
食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークになります。
だそうです。
どのくらい体にいいか分かりませんが、こういう取り組みはなかなかいい感じですね。

早速食べてみましたが、まあ、普通に食べても美味しいです。
でもきっと、レンジで温めたり、焼いたりしたら、絶対にもっとおいしく食べられると思います。

まあ、そのままでも食べられるし、食べ方を色々選べるのでいいのではないでしょうか。
また小腹が空いたときにかってしまうかもしれません。