Amazonベーシック ディスプレイケーブル DVI-Dデュアルリンク 3.0m

新しいモニター、EIZOのEV2760を買って

今まで使っていたSX2462Wはサブにまわったのですが、このモニターにはHDMI入力端子が付いていないので、パソコンからHDMIケーブルで出してHDMI-DVIの変換ケーブルに繋いでディスプレイに繋いでいました。

さすがに見栄えが悪いし、今回の色問題での切り分けも大変なので、長いDVIケーブルを買って繋ぐことにしました。

こだわりのオーディオケーブル以外では、Amazonベーシックのケーブルが気に入っているので、今回もAmazonベーシックのDVI-Dデュアルリンクケーブルを買いました。

500円ちょっとと、激安なところもいいですね。
このケーブル、DVI-Dのデュアルリンクなためかもしれませんが、とても太いケーブルです。
レビューでは太すぎるということで低い評価をつけている人もいましたが、太いってアピールポイントだと思っています。そんなに取り回しも悪くないし。
そう言えば、この太すぎるって、先日のHDMIの延長ケーブルの記事でも同じことを書きましたが、Amazonベーシックって、太いケーブルが好きなんでしょうか。
個人的にはポイント高いです。

このケーブル、接続もしっかりしていて、なかなかいい感じにつなげました。
ただ、色味は残念ながらなおりませんでした。
きっと、バックライトか何かの寿命なんでしょう。
色温度を思いっきり上げて、ガンマ値を下げて、白だけでも違和感のないレベルにあわせました。

Leave a Comment.