猛烈な吐き気に襲われた

昨日の深夜、なぜか気持ち悪くなり起きてしまいました。
その後もずっと気持ちが悪く、ほとんど寝られないまま朝。
途中で家にあった整腸薬を飲んでみましたが効果なし。
熱もないし、お腹の調子も悪くないし、吐き気だけなのですが、結構辛いものです。

朝になっても吐き気がおさまらなかったので今日は会社を休みました。
昼くらいまでずっと、吐き気がおさまらなかったのですが、ふと思い出して飲んだのがこれ。
「胃腸薬 イイラック 漢方胃腸薬 細粒」です。

先日は猛烈な胃痛に苦しんで、薬局ですすめられて飲んであっという間に痛みが収まったので、個人的には劇薬だと思っているのですが、いい意味で漢方薬のイメージを変えてくれた薬です。

さて、この「胃腸薬 イイラック 漢方胃腸薬 細粒」を飲んだところ、猛烈な眠気が襲ってきました。
90分ほど寝て起きてみたら、吐き気は完全におさまっていました。
ちょっと怖いですね。

それでも今日は自重しようと思います。

Leave a Comment.