ベッド

建替前の家は、建替を前提に買ったので、ベッドは設置しないで、せんべい布団で寝ていました。
当然、仮住いでもせんべい布団を継続して使っていました。

今回、ようやく建替が終わったので、ベッドを買いました。

色々なリサーチの結果、買ったのはAsleepのベッドフレーム。

ASLEEP(アスリープ) ベッド フレームのみ チボー(ベーシック) ロイヤル

Asleepといえば、アイシン精機が作っている純国産のフレームです。
セミダブルとシングルを買ったのですが、ここで買うと、この2つのベッドを連結するベッドヘッドが付いてきます。
このため、見た感じ、ロイヤルサイズのベッドに見えます。

このフレーム、とても軽いのですが、作りがしっかりしていてとても気に入っています。
組み立てサービス込みなので、引越し前の大変な時にちょっと楽が出来ました。

マットレスはちょっと安いこれのセミダブルとシングルを買いました。

ポケットコイルマットレス セミダブル 日本製 レギュラー 5.5インチポケットコイル

こちらも国産です。
ちょっとやわらかすぎる感じはありますが、ポケットコイルの寝心地は結構よく、まあ良い買い物をしたかなといった感じです。

前がせんべい布団だったこともあり、毎日ぐっすりと眠れています。